大和 隆弘

2023年 新年のご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

昨年もコロナ禍が続いた一年となり、木材価格の高騰「ウッドショック」が引き続く中、建築資材も値上げし、住まい創りを行う私どもにとってはまだまだ厳しい年となりました。

ユースタイルではお住まい建築をご検討される方がご不安のないように、皆様のお力を借りながら、何とか影響を最小限にとどめるべく最大限の努力をしてまいりました。ご尽力、ご協力いただきました皆様には改めましてこの場をお借りして御礼申し上げたいと存じます。

2023年に入りましてもまだ見通しはついていない状況ではありますが、まずはこうして無事に新しい年を迎えることができたことに感謝しております。

昨年は年頭のブログでも申し上げた通り、デザイン性のブラッシュアップを行い、ユースタイルが一番得意としている“中庭”のある家により特化した年となりました。

飯塚市にそれぞれデザイン性の違う“中庭”のあるモデルハウスを2棟建築、分譲地内でもひと際目立つ外観デザインと多くのお客様からご好評いただき、たくさんの方にご来場いただきましたこと大変嬉しく思っております。ユースタイルが提案する“中庭”のある暮らしについてもご共感いただき、中庭を取り入れた住まいをぜひ建てたいと現在建築中の方もいらっしゃいます。

ユースタイルで中庭のある家の建築実績は100棟を超えました。これからも“中庭”といえばユースタイルと言って頂けるよう、設計・技術共に磨いてまいります。

おかげさまでモデルハウスは2棟ともご契約頂きましたが、また今月には新たな中庭のあるモデルハウスがオープン致します。今回は平屋の住まいとなっており、より質を高めたデザインの提案となっております。ぜひ足をお運び頂けましたら幸いでございます。

もうひとつ昨年の年頭にお話しさせて頂いていたのが、創業当時より掲げてきた“少ないニーズ・小さなニーズ”に応える会社であり続けることというものでした。なかなか敬遠されがちな狭小・変形地にも設計・技術力をもってすれば、ご要望以上の住まいが建つと申し上げたかと思います。

そして昨年、筑紫野市のお客様で、31坪三角形の敷地に中庭のある5DKの住まいを提案・建築させて頂きました。また福岡市東区でも、32坪の敷地にこちらも中庭のある3LDK、駐車場2台を確保した住まいを建てさせていただきました。どちらのお客様も建替えで、狭小地であるがゆえに理想の住まいを建てるのは難しいかもしれないと諦めかけていらっしゃいました。結果お引渡しの際に涙を流されるほどのご満足を頂くことができた時は、理念を貫き住まい創りをしていて良かったと心から思った瞬間でございました。

今年も斬新な発想とお客様に寄り添うホスピタリティ精神を大切に、住まい創りに邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ユースタイルでご建築いただいたオーナー様におかれましては、コロナ禍の中でも様々なご協力を頂きましたこと感謝申し上げます。まだまだオーナー様とのコミュニケーションが取りづらい状況下ではありますが、今年から新たなプロジェクトのもと企画を考えてまいりますのでお楽しみにお待ち頂けたらと存じます。

築10年以上のオーナー様も増えてこられ、ライフスタイルが変化されたことによるリフォームのご依頼も頂いております。経年劣化等によるメンテナンスにもしっかりと対応できるよう体制を整えておりますので、何なりとご相談ください。

改めまして、昨年のたくさんのお客様との出会い、オーナー様の力強い支え、そして今年もお住まいご検討者様とのご縁をいただけることに深く感謝いたします。

末筆となりましたが、皆様におかれましては本年が素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げております。

令和5年 元旦

ユースタイル㈱ 代表取締役 大和 隆弘

一覧に戻る