大和 隆弘

2022年 新年のご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

昨年も新型コロナウイルスの収束には至らず、感染拡大からほぼ2年が経ちました。

その影響により一時期は回復した我々住宅業界も、昨年は「ウッドショック」と呼ばれる木材価格の高騰、部品調達の遅延による住宅設備の供給の停滞という大変な事態が起こりました。

ユースタイルでは皆様のお力で何とか影響を最小限にとどめるべく最大限の努力をしてまいりました。ご尽力、ご協力いただきました皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げたいと存じます。

まだ難問が山積みではございますが、まずはこうして無事に新しい年を迎えることができたことに感謝しております。

ユースタイルはおかげさまで15期を迎えました。昨年の年頭のブログでも申し上げた通り、デザイン・住まい方の提案だけでなく、住宅の性能について見直しを行い、新基準を設定しました。

耐震等級3(最高レベル)、省エネ性能評価BELS★5(最高レベル)のモデルハウスを建築し、デザイン性だけでない技術に裏付けされた住まいを提案。性能レベルにもユースタイルとしてのこだわりを持ち強化いたしました。

それに伴い、昨年7月には会社の顏となるホームページの刷新を行いました。ユースタイルの住まい創りへの姿勢・特徴はホームページにすべて掲載し、ありがたいことにホームページをご覧になってのお問合せも多くいただいております。

また“分かりやすい提案”をモットーとする弊社では、動画制作にも力を入れ始めました。写真や文字ではなかなか伝わりにくいことも、動画であれば分かりやすくご理解いただけるのではないかと思います。ホームページに動画も載せておりますので、ぜひ一度ご覧いただければ幸いでございます。

今年においては、デザイン性のブラッシュアップを行い、ユースタイルが一番得意としている“中庭”のある家により特化していく所存です。また創業当時より掲げてきた“少ないニーズ・小さなニーズ”に応える会社であり続けること。なかなか敬遠されがちな狭小・変形地にも設計・技術力をもってすれば、ご要望以上の住まいが建ちます。

今年も斬新な発想とお客様に寄り添うホスピタリティ精神を大切に、住まい創りに邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ユースタイルでご建築いただいたオーナー様におかれましては、コロナ禍の中でもホームページの取材・撮影をはじめ様々なご協力をいただき誠にありがとうございました。

昨年も新型コロナウイルスの感染拡大防止を考慮し、オーナー様とのコミュニケーションイベントは開催を見合わせとても残念でございました。

リモートツールを使っての打合せや会議が当たり前となった今、オーナー様に楽しんで頂けるイベントやセミナーも、今年はリモートツールを使って開催できるように考案中です。ぜひお楽しみにご参加いただけましたら幸いです。

またInstagramを活用されているオーナー様におかれましては、SNSを通じてのコミュニケーションを図れるようにしていきたいと考えておりますので、ぜひご協力いただけたらと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

築10年以上のオーナー様も増えてきました。お住まいの経年劣化等によるメンテナンス・リフォームも対応できるよう体制を整えてまいりますので、何なりとご相談ください。

改めまして、昨年のたくさんのお客様との出会い、オーナー様の力強い支え、そして今年もお住まいご検討者様とのご縁をいただけることに深く感謝いたします。

末筆となりましたが、今年こそ新型コロナウイルスの収束を願うと共に、皆様におかれましては本年が素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げております。

令和4年 元旦

ユースタイル㈱ 代表取締役 大和 隆弘

一覧に戻る