作成者別アーカイブ: 寬淳白水

たくさんおみえに

祝 上棟

今回は5月10日に無事上棟を終えました H様邸をご紹介いたします

朝8時前に ご主人様にてお神酒を四隅に撒いて頂きました

まだ柱も建っていない状況で 「 夕方には 全貌が見えるんでしょう? 」 とご主人様

 

IMG_8535 IMG_8544

 

夕方には 屋根下地も終わり 全貌が現れました

 

IMG_8556

 

きれいに並んだ 紅白の餅も 出番を待っています

いよいよ 餅投げ開始

 

 

 

Y君も一緒にお餅投げ ずっと思い出に残ることと思います

おめでとう ございます

 

IMG_8564

 

 

 

 

上々の出来です

一気に家族サービス

GWの連休で 一気に家族サービス

この連休でちびっこギャング(中3・中1・小4)のリクエストがそれぞれありました
① 何処かに出かける ~ 小4長男

② バーベキューする ~ 中1四女

③ 餃子を作る ~ 中3三女

④ 全部は無理よ!休息の一日が欲しい ~ 嫁さん

 

まずは、3日の夜にBBQ 自宅前で決行!

IMG_8450
4日には 吉野ヶ里公園へ出発 これが大渋滞でどうするや?

この渋滞は分かり切ったことでした9時過ぎには着かないとダメなのですが

11時過ぎでは当然駐車場も空いてません

よし!帰って餃子を作ろうと予定変更に

ちょっとしたドライブで吉野ヶ里まで行って Uターン!

帰りに 那珂川町の五ヶ山ダムの全貌を見学  おやおや 水が貯まってます

IMG_8485

 

さあ 餃子作りへ突入!

薄力粉で餃子の皮から作ります

 

 

 

全部で 230個 完成    残った餃子は 約50個

180個消化する白水家 餃子シリーズでした

 

5日最終日は 嫁の日(休息日)   今日が何の日か子供たちは分かってません

image1

第73回 誕生会

今日は 長男の10回目の誕生日

誕生会も迎えること 73回目

誕生会では 次の誕生日の人が司会を務め進行していきます

もちろん子供たちで回します

image2

プレゼントも 下の子の方が豪華になってきました

グローブ に バット  姉ちゃん達の方が気前が良いようです

ばーちゃんからは Tシャツ ゲットし ご満悦

image1

 

73枚目の ファミリィショット ちょっと小さめに特別公開します

10515

 

0411 (2)

天ぷら しろうず

休日ブログ 担当の「しろうず」です

このところ 毎週水曜日が担当で 家ネタ中心になってきました

息子のリクエスト ” 家天 ”   ただ 自宅で揚げる天ぷらです

材料は 8人前  残った分は 明日の朝食で 天丼にして食べるそうです

0411 (3)

フライヤーを使って 揚げながら食しますので 結構いけます

0411 (6)

0411 (7)

大根おろしも 一本分使います

0411 (1)

自宅での天ぷらは アツアツですのでお勧めです

揚げ係は もちろん わたくし 父の仕事です

今度は自慢の 「 餃子 しろうず 」 開催の際はお知らせします

 

 

 

 

 

image2

わが母校

昨日は娘の入学式でした  朝はあいにく雨でした

image1

大降りすることなく さくらもまだきれいで 新一年生120名

わが母校も少子化の影響で半分以上の教室が余ってました

image1

昔と変わらない校舎内を見て回り 教室が部室となって有効活用?

寒い入学式でございました

image4 (6)

あと一人 三年後に入学します

 

image1

とっても 良い日

今週で春休みも終わり新学期が始まります

来週は入学式が行われるところが多いようですが

桜が咲いた入学式は久しぶりのような気がします

筑紫野市で土地をお探しのお客様から 昨日 物件調査のご依頼が

早速 調査してきました 静かな住宅地で好印象です

image3

 

午後からは 南区でご計画のH様 土地の決済でした

売主の寂しさも感じるなか 地域の話や昔の話を聞くことができました

H様の新たな歴史が始まる とても雰囲気の良い決済でございました

image2

笑顔が溢れる住まいづくり  大切にしていきます

image2

こんな時代もアッタ?

朝夕はまだまだ寒いですね  体調にはお気を付け下さい

白水Familyついに春休みに突入しています

明日は 1番目/バイトへ  2番目/部活へ   3番目/部活へ   4番目/ダンスへ

娘たちは みんなそれぞれ忙しいみたいです

今から 片づけようと

2月から飾っていました雛飾りの片付けへ(博多では4月3日までには片付けろ だそうです)

image2

四姉妹の八年前の写真  この頃が良かったね~と

嫁さんと 浸ってます

image1

出すよりも 片づける方が 遅い気がする真夜中でございました

IMG_7748

私の開花予想?

今日は肌寒い一日でございました  

福岡市の桜開花は 3月22日が早い予測ですがズバリ 23日と予想

ユースタイル事務所前のチューリップ  プランターと花壇に植えてます

ズバリ 4月3日に 開花と予想しています

 

IMG_7748

IMG_7749

 

WBCも 22日にアメリカ戦  頑張れ! 『 侍JAPAN 』 

センバツ高校野球も始まり   明日は福岡代表の大濠高校が出場 

6日目には 東海大福岡が出場 福岡県代表は久しぶりですね

来週31日からは プロ野球も開幕  野球大好きの私にはたまらない3月です

 

New 土地情報

粕屋町に60坪 現地確認  高低差無し 良い物件でした

IMG_7756

 

 

 

222IMG_7548

現地調査 編

日に日に 春らしくなってきましたね  桜の開花予想は 24日予定だそうです

今週は調査の毎日でした

まずは 鳥栖市へ売地調査

★上下水道完備されてました     ★道路からの高低差がややあり

222IMG_7590

 

★道路からはフラットで良い感じ    ★前面道路も狭くないのも良い条件

222IMG_7562

 

★上下水道あり    ★道路からの高低差がかなりありました   ★擁壁工事がかかります

222IMG_7285

 

★JR沿いの物件は JRと事前協議が必要です あまりにも近いと注意です

222IMG_7548

 

土地紹介の際は現地も確認して コメントさせていただきますので

何なりと 相談ください

 

 

 

 

 

 

image1

何かにつけて・・・

3月1日は公立高校の卒業式でした

私もあれから 何十年たったのでしょう~

我が家も17日には四女ちゃん 小学校の卒業式です 毎年何かに出席してます

ところで 次女ちゃんから チッケト代で壱萬円  「なんや それ!!」

高校の吹奏楽部定期演奏会のチケットだそうで 20名招待です

 

image1

image2

 

アクロス福岡で 3月5日 日曜 にあるそうです

体育会系の父親 と 長男 は

この会場の空気には まだ馴染めないでいます

次女 も 三女 も 吹部   四女も 中学は吹部だそうです

母親は 自称「吹部 母の会」

と名乗る会へ  楽しい一日(夜)を満喫

とにかく 「◯◯の会」 が 多いこと