作成者別アーカイブ: 塩崎和人

IMG_9304

「グッデイ」VS「グッディー」

コキンジに指摘する資格は有りませんが斬り込みます、約7対3の割合のようですね(officialは「グッデイ」)他にも「ハローデイ」VS「ハロディー」というのもある様です。「DAY」を「でぃぃー」と読んでいるのですね・・・話は全くかわりまして、大野城のU様邸、完成間近での現場で打合せ時の写真です、何やらモメています

89EC1C65-EE3A-4A5D-95DA-DCF905D4A102

でも大丈夫!きっとこのあとマッちゃんがナイス提案をしてるれるはずです。最近頼りきりですが期待します

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_9093

うどんやさんのおはなし

突然ですみません、うどんを食べているときに懐かしい記憶が蘇りましたので忘れないうちにそのお話をさせて頂きます。さかのぼること約12年前、お客様との打合せ中うどんの話になりました時のお話です。

(ここから先は 甲・お客様 乙・塩崎 とさせて頂きます)

「 乙・最近出来たうどん屋が有りまして、この間行ってきたのですが安くて美味しかったんです」

「甲・乙さんそんなに美味しかったんですか?何というお店ですか?」

「乙・たしかコキンジというお店でした」

「甲・コキンジ!?コムギヤっていううどん屋なら知ってますが、麺がモチモチで安くて美味しいですよ」

「乙・コムギヤ?ですか?いえ知りませんねぇ、コキンジです、コキンジも麺がモチモチで美味しくて値段も安いですよ」

「甲・へぇーそうなんですね?コキンジ?乙さんがそんなに言うのなら探してみます」

私が再びそのお店を訪ね、看板を見ると「小麦冶」というお店でした・・・(´⊿`)
12年前の私、、、、、あれから

なんとか不器用ですが生きてます★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

IMG_9054

10thの話②

前回のお話から数年後です。加納、そして亀元、碇・・・という順に仲間が増え、現在のユースタイルとなりましたとさ・・・という事でいきなり締めてしまいました\(°×°\)
その間に色々な出来事がありまして、様々な方々との出会いを経ての今があるのですが、おかげさまでただいまSUUMO九州沖縄ランキング1位を持続させて頂いておりますし、遂に口コミ掲示板にも登場する様になりました。その中には厳しいご指摘も頂いております、その点も真摯に受け止め強化せねばと反省と改善の日々でございます。10年という節目を沢山のお客様、協力業者の皆様から支えられ、迎える事が出来ます事をスタッフ一同感謝しながら、これからも私達が最大限出来る事へと進んで行きますのでどうかこれからも宜しくお願い致します。(「数回にわけて」とか言いながら2回で終わり、すみませんでした)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_9054

10thの話

皆様突然ですが、今年7月でu.style10周年となります故、それまでにこの約10年を塩崎目線で数回にわたり振り返りお話しさせて頂きますが、先ずは御礼申し上げます。この間思いおこすといろんな事があったのですけれど、皆様に支えられて迎える事が出来る10年目となり感謝です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(←10コ♪)ではいきます。
私がu.styleに参入したのが2008年2月1日(金)、寒い季節でしたが気持ちの良い晴天でした。事務所の棚は殆ど空っぽ、当時スタッフは社長含め3人(社長、白水、当時の事務スタッフ)、その日、私が4人目で参入しました。当時日中、事務所の電話は鳴る事はありません、もちろん誰も訪ねてきません、誰も知らない会社だったのですから、、、「これからやるぞ」という意気込みだけが溢れる、とあるビルの一角の小さな小さな事務所でした・・・続く

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆


https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_9039

New Project

今日で5月が終わります・・・
振り返ると5月は色々ありました。更に振り返ってみれば4月も色々あったし3月も色々あったので、要するにそういうことなんだと思います。少し一息ついて新しいプロジェクトが動き出します、その一部をご紹介です。春日市S様

2B7D221A-FF96-4614-96E7-C8F6EC1B911F

粕屋町T様

E16847D2-BD0F-4F9A-8C30-7473E714B11B

気合い入れます。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

AAAC37B8-D9B2-4341-A40A-029A099BF2C0

ブログが週2ターン

お気付きの方もいらっしゃると思いますが現在ブログ6人です。誰か一人が週2回、地獄のターンとなる計算でツライのですが、今週末には体調不良で休止していた加納ブログが復活し週1ターンに戻る予定です。仲間って大事ですよね

IMG_9021

さて、現在ユースタイルで完成したお住まい実邸をご案内出来るのをまとめたのがこちらです
Eがユースタイル、そこからスタートし、A・飯塚T様邸〜B・久留米N様邸〜C・基山モデル StyleHouse Do-間〜D・StyleHouse Tu-暮〜最後ユースタイルへ戻るツアーをGoogleMapで組んでみました。トータル124kmの旅、如何ですか?

ewtetet43t34t43t43t34

逆手ハンドル危険です

そうなんです、とっても危険なのです。
お話はまったく変わりまして、
先日とても気持ちのよい日に行われたH様の現地での打合せ♪
ありがとうございました。今はまだ骨組の状態ですが、
これから形になっていくその途中、
図面での打合せではわからなかった広さや解放感などを
現場で初めて体感すると感動しますよね。
私たちも完成が楽しみです。

IMG_1089

大工さんに教わった通りに穴にネジをさすせーくん

IMG_1087

がんばろうね

3階サイン2

Sign

・・・追い込まれています、逃げ場無し。
ここ数日3階OFFICE拡張工事の夢に毎日うなされています、
という事で新しい事務所にSignを!STAFF ROOM

IMG_0873

皆さんお馴染みの3階入口の真っ黒いドアにもユースタイルSignを!

IMG_0874

そして、3階の道路側に何故かデカいSignを!
乗っ取り完了です♪いえ、結果的にそうなっただけですから

3階サイン

内部の事務用品パーツの組立も地味に時間が掛かりますが大丈夫!
ユースタイルにはこんな時の為に「オヤッサン」がいます。
営業マンなのになんでも作ってしまうという・・・
こんな組み立てものなんかは瞬殺です

IMG_0984

一家に一人は欲しいオヤッサン・・・

コンボ①

amazon依存で大損

ちょっとジョイマンみたいなタイトルでスタートしましたが、
今日は宅配ボックスをご紹介します。
社会問題になりつつある再配達を解消する商品です。
検索したらズラリと出てくる宅配ボックス!

宅配ボックス

なかでも一番下の右から2番目・・・ではなく
ウエィトを占めているのがPanasonic製の宅配ボックスです
略して「タクボ」と言いたいところを
「コンボ」という名前が付いているようです

コンボ①

パナソニックが福井県あわら市と進めている
「宅配ボックス実証実験」で、
2016年12月の1カ月間の集計結果で
再配達率が49%から8%に減少したことを発表したそうです。
今回の中間報告では、
再配達率の減少によって約65.8時間の労働時間が削減され、
約137.5kgのCO2削減につながったそうです。
あわら市は「働く世帯応援プロジェクト」を推進しており、
市内在住の共働き世帯を対象とした
「宅配ボックス実証実験」は2016年11月にスタートし、
実証実験は、2016年10月18日からモニターを募集、
11月中に106世帯に決定。パナソニックが製品を提供し
「宅配ボックス」を設置したそう。
中間報告の結果によると、
宅配ボックスが稼働できなかった総数は合計57回。
その主な原因は、「宅配業者がボックスに気付かなかった」
「ボックスがいっぱいになっていた」
「冷蔵、冷凍物だった」
「大きすぎて入らなかった」といった問題も有った様です。
うん、完璧なコピペです!
その問題もサイズ等解決しながら需要も受容も重要とかなんとか・・・すみません

使用方法①

そのうちユースタイルのおうちのどこかで見られるかもです!

コンボ②

(*`▽´*)