作成者別アーカイブ: 塩崎和人

tanaka house CG

もうすぐ上棟です

粕屋町T様邸の上棟が待ち遠しくて夜も眠れません、ご飯も喉をとおりません(嘘) ただいま大詰打合せ中でございまして、いつものメンバーは集まるわけです

001

最終発注前の打合せはいつもこんな感じ、
漏れが無いように整合していきます。
このときいつも全員の集中力毎回凄まじいです(私も含みますよ)

002

美人わんこ先生の藤井さん、
アメ6個も食べました

 

003

証拠写真
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ちょこっとBreak

少しずつ秋に近づいてきた過ごしやすい今日この頃ですが、
皆様はストレス発散はどの様にされていますか?
私はと言いますと・・・壊すのです!!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

先日無事に地鎮祭を終えたK様邸の車庫を壊しに行きました。あぁ~思い出の車庫が・・・

Exif_JPEG_PICTURE

バキバキにやっちゃいます

Exif_JPEG_PICTURE

ガリガリやっちゃいまっす

Exif_JPEG_PICTURE

容赦しません

Exif_JPEG_PICTURE

とことんやります

Exif_JPEG_PICTURE

グィーンって切ります

Exif_JPEG_PICTURE

まさにBreakDown!あぁーすっきり、、、と言いたいところですが私はただ見守る事しか出来ません、口先男です。
さて、色々と準備が有りますので変な事ばっかり言ってないで図面書いて打合せしないとです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

DSC_0004

城南区K様邸地鎮祭

先日行われましたK様邸地鎮祭に参加させて頂きました。
地鎮祭は毎回気が引き締まる大切な行事です。
K様のこれまでの思い出とこれからの新しい歴史がクロスする大切な日

DSC_0017

たくさんの色んな思い出が有る事でしょう・・・

IMG_0002

まずは車庫づくり、擁壁からです。
さぁ!また何度でも気合を入れ直し先へ進みます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ

粕屋T様邸面談式

先日開催されたT様の面談式です!
この日も私の超ユルユルな司会進行、全員を苦笑させるというそんな微妙な空気感で進みます。ホントすみません、、、毎回自分でもなに言ってるかわかんないです。
T様、これからいよいよ始まりますよ~

DSC_0058

その途中、なんと!
日頃クールな江口までメロメロに・・・
そんなみんなのアイドルひーちゃんです♪

DSC_0061

さいごはユル塩崎では締まらないので
心奪われている部長を私のあるある探検隊ポーズで現実に引きもどしビシッと締めのご挨拶。そうです、人にはそれぞれ役割があるのです。

DSC_0081

T様、これから工事が進んで行きます。
打合せもあと少し有りますが頑張っていきましょうね

ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

内装確定

内装確定・・・

先日の昼食でのお話です。某うどんチェーン店に行きまして(コキンジではないです)
メニューを見ながら決定!女性の店員さんへ伝えようと声を掛け、メニューを伝えましたら背後から「ドレスル?」と言われローラか?
と思い見上げたらそうではなかったというお話です。私かなり成長しましたよ!さて、夏季休暇は種子島に帰省しておりまして、
どこか未だ行っていない所ないかと親に聞いたらここへ行けと言われた所へ行きました。
皆様「ヘゴ」ってご存知ですか?私は初めて聞いた時「バードマンか?」と思いました・・・
ヘゴはシダのデカいやつです、島に自生しているその場所へ行った時の写真です。

IMG_9722

とにかくデカいシダです!どの位かというとこれくらいデカいです

IMG_9731

左の高校マルコメ君の身長は174cmです、こいつもデカいのですがヘゴにかないません。
デカいデカいいうとりますが、行く前にかあちゃんから妖精が出てくる様な感じだと聞いてたのですが・・・実物はデカくてキモい!という夏の想い出でした。

内装確定

さぁ!仕事仕事、春日のS様の方も仕様が固まってきました、完成が楽しみです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_9676

immature

最近はコンビニで海外の方の店員さんをよくお見かけしますね、数日前に私がコンビニに寄った時のおはなしです。
あれは〜よく晴れた暑いけれど心地のよい日の深夜の帰宅途中でした、立ち寄ったコンビニレジでの会計時、目の前の店員さんに眼を向けると海外の方、ネームプレートに書かれていた名前は手書きのひらがなで「でぶなす」・・・脳にクラっと衝撃が走ります。名前なんだから、名前名前・・・と自分に言い聞かせ耐えている私に「でぶなす」はこう言います「140エーンデス」もうダメ・・・うつむき我慢していましたが耐えきれなくなり、お金渡しながら「なんでやねん」と漏らしてしまい反省してます、、、塩崎和人はまだまだ未熟なのだと身をもって思い知りました。日々鍛錬と精進を重ね、普通に立ち振るまえる様、あのコンビニへ近いうちふたたび会いにいくでぶなす

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_9623

世代交代

いつもの「先日のおはなし」で恐縮でございますががいきます、すごく暑かった日の移動中に久々炭酸飲料を飲みたい!と思いコンビニで「CCレモン」を買いました。車に戻りそのパッケージを見ると熱血テニス選手の顔があちこちにプリントされてたので思わずカッターで切れ目を入れて「ペリペリ」と剥いでしまいました・・・ごめんなさい、清涼感を求めていたものですから、、、、おはなしは全く変わりましてショッキングなお知らせが入ります、愛用のshio-pod nanoが販売終了!という事でtouchにするか?等色々検討の末、27年越しSony Walkmanに決定、A30!ハイレゾ!高い!

IMG_9622

nanoと比べるとなんか、デカい!重い!でも、データ移行して聞いてみると・・・音は流石です、素晴らしい。操作、機能等比較すると色々と不満有りですが「音」を聴いて不満は飛びました。やるじゃんSONY

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_1885

粕屋町C様プロジェクト

もうすぐ着工するC様邸、今回は敷地の入口が狭い為、皆様の協力が必要です。

IMG_1889
先日確認に行かせて頂き、ザキ号で改めて確認です

002

一番狭い所の幅が「2001.6」です、皆様、頑張っていきましょう!

IMG_1887

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

764B2481-780A-463F-A4C3-B0890EC77198

7月16日とその前日のおはなし

先日お店で一人ランチ中の隣り席2人の会話の一部「(スマホ見ながら)今日は35℃やって!異常やね」と聞こえてきた7月16日(日)12:30頃の話に、何!異常なのか!?と思い出し気になるですから気象庁HPで7月16日のデータを見るです。すると東京データで12時気温33.4℃、異常なかです、夏は暑かです。

E61F4BE7-D405-44D9-97C4-8EFF2BAE03F8

この日の前日は須恵Y様邸で「手形をつけようイベント」でしたが終わった頃、現場のマッちゃんから半泣き悲報来るです・・・

91FCC7D4-FDB7-4DF3-B083-1A7ACC234C7A

「ザキさん、直後ゲリラ豪雨に襲われたです!養生間に合わず流されたです」ガーン

764B2481-780A-463F-A4C3-B0890EC77198

なんとスポットで・・・夏特有でございます。
Y様、今週末再度お願いします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

IMG_9478

いつのまにか夏がきてた

最近なんだかとても蒸し暑いと思いカレンダーを見たら7月!!!!!!!(←7コ)という事で先日開催されました「C様」と協力業者とのお顔合わせ、、、僭越ながらその「面談式」の司会をさせて頂きました(種子島の皆さ〜ん、塩崎の次男坊は立派に仕事してますよ〜)

C73020C7-565C-4099-A03D-E66667A89358

もうすぐ着工という期待とこれからの楽しみ、不安など色んなことあると思いますが完成してからも住まわれてからも「ユースタイルに頼んで良かった」と言って頂ける様スタッフ、協力業者共に突き進みます!皆さん、暑い季節ですが気合い入れて行きます!!!

6DEEE971-5411-4BE4-95FD-D2872A4D124F

相変わらずの私のユルくて微妙な空気間の進行速度にシビれた稲富社長から指摘があったので今後出来るだけ改善します。C様、年末を楽しみにお待ち下さい、その途中の「住まいづくり」も是非楽しまれて下さい

BCF763C4-6A64-4EB9-AE13-C671E4013E78

西島さんの絵を見たら「うまかっちゃん」を食べたくなりますよね♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★