作成者別アーカイブ: 大川瑞貴

IMG_3007

お世話になりました。

今まで、使ってきたヘルメット

IMG_3005

いつも、大事に扱ってきましたが!

この度、新しくヘルメットを新調致しました!

IMG_3006

どうですか?かっこいいでしょう!

ヘルメットサイドに、U.StyleとLis Designのロゴを入れて、つばの部分はクリアスモーク色で視界を確保!また、見えないところですが、ヘルメット内部の通気性UPによりムレ防止・熱中症防止仕様になっています!

IMG_3007

お世話になってきたヘルメットとのお別れは寂しいものですね。

 

IMG_2811

「新」

今日は参院選ですね。皆さんは、もう選挙に行かれましたか?

私は、定休日の水曜日に期日前投票に行ってきました!

今回の選挙から「新」しく、選挙権年齢が18歳以上に引き下げられて話題になっていますね。

さて、本日は東区のM様邸のお引渡しでした。

IMG_2798

鍵をお渡ししました。

IMG_2811

これから「新」しい生活が始まりますね!

ご家族皆様が楽しく過ごせるよう、ユースタイルでアフターフォローしていきます。

IMG_2697

ユースタイル検査!

今週は、3件の社内検査を行いました!

IMG_2684

春日市 Tコートの現場では、大工さんの工事が終わり、下地などの確認を行う大工工事完了検査を行っています!

IMG_2697

次に、南区 T様邸の竣工社内検査です。社長・設計・営業・工務・協力業者さん、みんなの目で

確認していきました。

IMG_2708

最後に、宗像市 H様邸の外壁社内検査です。屋根も外壁もきちんと施工されているか、実際に足場に上がって確認していきます。

ユースタイルは、社長を筆頭に一つ一つ丁寧に検査を行っています。

IMG_2649

安全第一!

本日は、月一回行っている安全パトロールを、協力業者さんと現場巡回しています!

IMG_2640

まずは、足場の足元に緩みがないかチェック!良好ヨシ!!

ここが、緩んでいたら、どんなに良好な足場でも、倒壊する恐れがありとても危険です!

IMG_2643

足場上のパトロール風景です。皆、安全な環境で仕事が出来ているか、見て回ります!

今回、パトロール行った現場にて大きな是正はありませんでした。

これからも、安全第一で頑張ります!

 

 

 

 

IMG_2390

大工さんの工事が終わって・・・

大野城市のH様邸は、大工さんの工事が終わり、大工工事完了の社内検査を行いました。

IMG_2390

社長と、設計の塩崎・協力業者さんとチェックしました。

検査では問題なく終わり、次のクロス工事に入ります。

IMG_2456

クロス屋さんが、壁・天井のボードの継ぎ目にパテを塗り、削って平にしています。

そのあとに、壁紙を張っていきます。

 

IMG_2454

左官さんが、基礎の巾木を仕上げています。縦に模様を入れるために、水平器を定規にして真っ直ぐな模様を入れていきます。

これからは、見える仕事になるので、職人さんたちも気合が入ります!

IMG_2351

完成しました!

Style House Do‐間+ が出来上がりました!

社長を筆頭に、社内竣工検査を行いました!

IMG_2351

IMG_2353

奥には、設計担当 塩崎・営業担当 奥村 も隅々までチェック!

事前に、私と、協力業者さんと自主検査を行っています。

我ながら、良い出来栄えと思っています!

 

只今、完成見学会開催中です!一度見に来て下さい!

見どころ満載ですよ!

IMG_2271

新築現場 大野城市編

只今、大野城市にて新築現場が2件あります!

大城にある現場は、当社のモデルハウスとして着々と工事が進んでおります。

IMG_2271

大工さんが、無垢のフロアー材を1枚1枚丁寧に張っているところです。

均等に隙間を開けるパッキン材を入れながらの作業です!

 

続きまして、乙金台にある新築現場です。

お施主様のこだわの家です。

近々、大工さんの工事が終わり、仕上げ工事に入っていきます!

IMG_3860

ご主人、ご自慢の書斎スペース!!

写真に写って頂いているのは、大工さん・・・ではなく、お施主様(ご主人)です!

出来上がりが楽しみですね!

IMG_2200

検査!検査!

先日、小郡市 F様邸の社内木完検査・外壁検査を行いました。

社長・設計の塩崎課長・協力業者さん・私にて行いました。

IMG_2200

まずは、大工工事が終わると、木完検査を行います。

壁紙を張ると見えなくなる、下地を確認します。また、打ち合わせ通りに大工工事が終わっているか、確認します。

IMG_2194

次に、外壁検査です。

外壁・屋根のキズが無いか、サッシ周りの防水処置に不具合は無いか確認します。

 

検査は問題なく終え、内部は内装の仕上げ工事へ、外部は足場解体へと次の工程へ進みます!

 

image

外壁検査!

昨日、大野城市 H邸にて外壁検査を行いました!

image

image

ユースタイルでは、社長自ら現場に行き、チェックします。

検査も問題なく終わりましたので、足場を取り外しを行います!

近々、外観の御披露目です!楽しみですね!

 

IMGP1702

近々、上棟!

中庭モデルハウスの基礎工事も終わりました。

1462160348196

ユースタイルでは、基礎工事が終わると写真に映っています、

黄色と黒の機械で、基礎天端のレベルチェックを大工さんと行います。

きちんとした基礎でした。

 

今日は、その基礎に土台を取付て、5月11日の上棟に向けて工事は進んでおります!