作成者別アーカイブ: 美由紀碇

IMG_2606

祝☆上棟(餅まき)

昨日(金曜日)のお天気がうそのような良いお天気、今日は、Y様邸の餅まき、餅まき日和~です。

ご近所の方もたくさん来ていただきました。

お施主様にとっても良い思い出になると思います。

IMG_2657

これからも宜しくお願いいたします。

poster_114[1]

わたしの定番~♪

有田陶器市5月3日
今年もわたしの中の定番、有田陶器市に行って来ました。

福岡では、どんたくが中止になるほどお天気悪かったみたいですか、
お天気に恵まれ、暑い位いでしたが楽しんできました~♪
魚屋さん陶器売ってたり、にわかカフェがあったり(手際の悪さも・・・ご愛嬌♪( ´θ`)ノ)
いろんな所が開放しておりトンバイ塀の裏通り青空カフェ。ヤマト陶磁器  だはリサ・ラーソンとコラボしてたり。


露店・ご当地グルメ・産直はっさく・小城羊羹などなど陶器だけじゃなく楽しめます、お昼はごどうふ+大村寿司がセットになったランチ(´-`).。oO
デザートに削りイチゴもいただきました。
高校生女子が食べてるのが美味しそうで購入、かき氷の上に凍った削りイチゴたっぷりプラス練乳、甘そ~と思うでしょ意外とイチゴの酸っぱさで美味しです(^^)

IMG_0490

今回購入した陶器は、小さな花瓶と箸置、薬味乗せ?これだけです。
使われてない食器が段ボールに4.5箱・・・使ってあげないとと思いつつ  たま~に箱を開け、また閉じる (^_^;)   段ボールが増えない程度来年も参加します。

 

 

IMG_2587

一歩踏み出す勇気~(^^)~

こんばんは(^^)設計 碇です。

3階改装工事風景を小出しにしておりましたが、やっと連休開から本格始動いたします。

Lis横に事務所移転~♪1階から3階へ♪~この扉の向こうに・・・・・チラッ!机まわりを片付けお引越し、設計の場所もかわります。閉鎖された場所からOPENな場所へ移動。碇は現況維持希望ですが  (^^;)・・・・・お引越し~です。

さて、いきなりでが高くないですか!部屋で使う脚立、STEP?です。キッチンやタンスの上のモノを取るとき在ったらいいなで検索、左がMETAPHYS IucanoのSTEP 右がDesign House StockholmのSTEP 部屋に置くならカッコイイ方~♪  考え中・・・椅子でいいかな m(_ _)m 一歩踏み出せない碇です。

IMG_2506

『Grand open』

先日4月12日にIMG_2573IMG_2499
Grand openした『MarineWorld』に行って来ました(*´-`)
九州の海が、展示テーマ。

玄界灘の荒波を表現してあったり、有明海のムツゴロウやワラスボ、奄美群島のサンゴやカラフルな魚ペンギンやゴマアザラシ、イルカやスナメリのショー、ラッコもいました。

お土産も充実。

癒し♪

IMG_2525 IMG_2526

 

ついでに海の中道海浜公園まで足を伸ばしてしきましただだっ広いm(_ _)m広い公園内、のんびりすりには時間がなかったので目的の花畑 ネモフィラ残念な事に満開すぎてました。


ディープなこんな所にもアジア系の観光客の方が多くさん??(*´?`*)??何かあるのかな?花もあまり咲いてないし・・・のんびりお子様づれで過ごすには最適な場所だと思うのですが、観光?何かあるんでしょ~。

水族館、openしたばかりなので覚悟して出かけたんですが平日だったせいかスムーズに回れました(*´-`)狙い目で~す♪

 

IMG_0431

春だから改装中~?

18時4分雨が降っています。

IMG_2494

お住まい見学バスツアー開催 いたしました、♪朝9時45分事務所に集合~M様邸~pana ショウルーム~Y様邸~事務所♪ お疲れ様でした。碇は事務所待機でしたが雨も降らず大盛況だったようです。

集合場所になっていた3階事務所ただいま改装中、春だから・・・?

 

 

 

春、出会い別れいろいろありますがユースタイルは変革中です、碇もいろいろありますが新たな気持ちでがんばります(^^)

 

yjimage587KTAZL

春 ~(^^)~

ご近所の桜、雨に濡れて寒そうですが頑張って咲き始めました。
満開が待ち遠しikariです♪(^^)

春に向けて三階LISリニューアル中

IMG_0431

 

打ち合わせコーナーが広くなる予定です今日はここまで,1週間後が楽しみです、遊びに来て下さい。

曳山1

  唐津散策

春を探しに唐津に行っていました。

桜 ・・・咲いてませんやっぱりって感じで分っていたんですが残念。
唐津城天守閣も、天守閣改修工事のため夏頃まで工事予定休館中昇れず残念。

残念続きでしたが、それなりにゆっくり海風を感じながら散策、のんびり寄り道しながら楽しみました(*´-`)

『ユネスコ無形文化遺産』唐津くんちの曳山をまじかで見学できちょっと感動です。

リフレッシュ~リフレッシュ~~♪リフレッシュ~~~♪  明日から頑張ります。

蕾ご近所の桜の木、蕾がぷっくり春はすぐそこです、ボケててm(_ _)m

IMG_0404

春いろ♪

昨日は、ホワイトデー ユースタイル男性スタッフより
バレンタインのお返しを頂きました  ?(*´?`*)??
春いっぱい乙女??こごろをくすぐります。ありがとうございましたm(_ _)m

春♪~ショップも春、桜ももうすぐ、今日は若干寒いですか、ディスプレイも春でーす。
春が待ち遠しい 福岡県のサクラ開花予想3月22日(水曜日)一週間後楽しみです。

 

シャープ

よっ!男前

暖かくなってきました~♪  ぴゅ~ぴゅ~風は冷たい~(^^)‘‘今日この頃・・・・春近し♪

足場もはずれ竣工間近のT様邸です。

ガルバリウム鋼板サイディングをアクセント、エッジが効いた男前外観です。

 

見学会近日発表予定ですHPチェックしてみて下さい。お施主様のこだわり夢が詰まった住宅ですお楽しみに。