作成者別アーカイブ: 美由紀碇

yjimage13VHO1VM

夏本番!

昨日、福岡管区気象台『梅雨明けしたとみられる』と発表しましたね、毎回思うのですがなぜ?曖昧な表現の発表なんでしょう、言い切ってしまえない何かがあるんでしょうか疑問に思う碇です。

IMG_2886

 

IMG_2893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑苦しいジュウータン          ⇒ ⇒ ⇒     やっと夏仕様に変更しました。

玄関の写真です、梅雨明と共にやっと夏仕様にかえました掃出し窓には葦簀、隣のお家から風鈴の音涼しさをおすそ分けして頂いています。   暑い夏、乗り切りましょう。

 

IMG_2286

お片付け (- -)

近所の公園でセミが鳴き始めました~。
梅雨明けまじか?今年の夏も暑そうです(--)
暑さが苦手てな、秋生まれの碇です。

さて、お休みの日お部屋の片づけをと思いちょっと検索?

収納のプロが伝授する整理整秘訣毎日コツコツが成功のカギ 

・一度にすべてやろうとしない
・応急処置なんてない
・大きな収納は、ニュートラルカラーを
・縦方向への収納を考える
・すべてのモノを隠す必要はない 

※何項目かありましたが、実行してみたい物だけピックアップしました。

一度にやろうとして失敗 、いつも大急処置的な事ばかりして部屋が片付かない・・・、悪循環の繰り返し駄目ですね。とっかかりの問題ですね。あとはどんな部屋にしたいかイメージし、片付け開始。

ニュートラルカラー:
無彩色の事   純粋な無彩色は、白から黒までの色
オフニュートラルカラーも含まれるらしいです
(無彩色に限りなく近くくすんだ色淡いベージュ、アイボリー等まで)

IMG_2286             小物等を同じトーンで合わせると複数の色を使ってもまとまりのある空間をつくりやすくなります。 (グリーンがアクセントになり効いています)

 IMG_0508

片付け途中いろいろ手が止まり進みません、明日からコツコツ頑張る事にしましたが毎日は無理かな?

 

 

IMG_2843

注目♪

今日も雨・・・長雨が続くと憂鬱になってきます、
湿気で髪が思うようになってくれない(--)

雨の日を楽しく♪~

21-152-52690-00[1]

21-152-52710-00[1]
注目のビニール傘 狙ってます。かわいいく 見通しがいい、カラフル~
上記の傘、英国王室御用達の傘ブランド” (FULTON)フルトン”のビニール傘
独特のフォルムがおしゃれですね、一つ気になるのが匂いなれるかな?

コラボ商品 お香♪

SAKUMA×お香 コラボ!

梅雨真っ只中、蒸し暑いですね昨日は雷もすごく寝不足気味の碇です。

博多に用事があり用をすませ、久々KITTE博多をぷらぷらこんなの見つけてしまいました。

カメヤマろうそく挑戦しますね 写真箱入りミルキー ドロップ ボンタン飴・・・・お香です。手に取りましたが今回は辞めておきました。(玄関でボンタン飴の香り・・・・)

カメヤマろうそくのHPの除くと上記もようなろうそくも、。故人の好物(お供え)やお土産なるほどに・・・焼酎のローソクもあったの購入検討中。

博多駅前広場飾り山の準備中(6月28日激写)博多っ子じゃないけど『夏が来た~』感がします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LED新しい照明

明るいお風呂!

築29年の我が家、お風呂の照明が付かなくなりました(T_T) 設計 碇です。

電球を交換しようとこころみたんですが全く動ぜず(T_T)グイグイやってると天井共取れそう~
明日、御用達町の電気屋さん(パナソニック)に相談するからと
その日は、洗面所の照明を頼りにお風呂へ、次の日帰宅すると器具ごと変わってました。

つっ走る母もやけに明るいと申しております、わたしも明るいすぎ・・・昼光色なぜ?(電球色が良いなぁ~)
助言する間も無く変わってました、取り急ぎ在庫の器具で対応して頂いたんだと思います。
慣れてくるでしょー(^^;  我が家の照明昭和でしょ?(^.^)築29年の家なんでいろんな所がガタガタしてます、いろいろ考え中です。

IMG_2810  昨日からのお気に入り。

u_style-004加工済

メンテが大事!

昨日健康診断に行ってきました、朝8時(受付は8時半~9時)少し早いけど受付へ・・・すでに満席状態みんな早い、待つこと40分やっと受付さて検査開始、 検査事に移動 待ち 移動 待ち。
身長、体重、腹囲、視力、聴力の検査、血を抜かれ、心電図検査
胸部X線検査 ⇒いよいよ私の中のメインイベント胃の検査 バリウム 胃の動きを弱める筋肉注射 (痛い!!)

バリウム一口飲み・一気飲み 筋トレマシンの様な検査機の上で指示に従い。
右、左、回って、止まって 、なかなかアクロバティック。
来年は、胃カメラにしようかな?

人間も家もメンテが大事早期発見です。家も建ててからが大事、大切にしてあげて下さい

 

【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします。☆

https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q

表 : チャイルドコーナー

隠れ家☆~

梅雨入りしたとは、思えないほどすがすがし朝(^^)ですね。
さて事務所を3階に移り1ヶ月なんとなく慣れてきました。

☆お祝いのお花、ありがとうございますIMG_2772

接客室チャイルドコーナーの裏に広報の隠れ家(部屋)が新設されています、変化するユースタイル目が離せないでしょ!

明日Y様邸の外構工事夕方からのお打合せです、雨が降らなよう祈ってます。それからY様からご指摘頂いた心霊写真の件解決いたしました。iphoneカバー 6 ⇒ 7にやっと変えました。解決、解決です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_2756

Style house ☆Do-間

Do-間』モデルハウス明日いよいよOPENです。

style houseの中で一番人気の『Do-間』その魅力を探りにご来場下さい。

吹抜にトップライト、明かりとりの天窓ですが楽しい空間ができています~♪

同じ空間でも建具、床、クロス、によって雰囲気がかわります。たくさんの予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                      【ユースタイルYoutubeチャンネル】
CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!
チャンネル登録お願いします☆
https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q

 

2

シンプル

昨日、IMZ(8階三菱地所アルティアム)で開催している

『シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展』に行ってきました。

絵本「ミッフィー(うさこちゃん)」シリーズで知られるオランダ人絵本作家、ディック・ブルーナ。

グラフィックデザイナーとしての顔ももつブルーナは、ペーパーバックシリーズ「ブラック・ベア」を代表とする温かみのある名作を数多く残してきました。
作品に共通する特徴は「シンプル」であること。余分なものを極力削ぎ落としつつ、独自のユーモアや情感を織り込む「シンプルさ」が常に作品に潜んでいます。
本展では、ブルーナのデザイン作品を線や色、形などテーマに分けて紹介します。なぜブルーナは、
シンプルであることにこだわり続けたのでしょうか。展示作品、絵本原画約30点にポスターの複製などを加えた約500点を展示を通してその正体を探ります。(引用)

シンプルだからかわいい・シンプルだから錆びない、色使いもシンプル。削ぎ落としていく作業は、難しそうです。 正体を探し出すことはできませんでしたが時をこえても新鮮な感じがしました。

日本のデザイン界で活躍するデザイナーが、「シンプルの明日」というテーマでブルーナ作品からインスピレーションを受けた新作も展示。(ブースが3ブースに分かれいて最後の3ブース目のみ写真撮影OK)

IMG_0509 アップでもミッフィー

ミッフィーが・・・シンプルだからこそできる作品、。

7月2日(日)まで開催中(6月20日/休館日)10:00~20:00

IMG_2681

明るい事務所

今日も快晴♪(^^)夏日、昨日初すいかを食べた碇です。

3階に事務所移転し明るく広い事務所になり一番楽になった事、コピーです。碇の席からコピー機まで約往復30歩!微妙な距離ですが設計としては、♪~(A3のコピーは1階でしかできなかったので)3階から1階まで取に行ってコピー出来ていない時の脱力感 またぁ~・・・なんで~階段をトボトボ3階へがなくなりミニストレスも解消。

IMG_2700

移転し初めての『 K様邸 』業者会・面談式です。

モニターのあるところまで以前は、倉庫でしたお客様スペースも広くなり業者会・面談式進化しています。たくさんのお客様ご来場お待ちしております。