IMG_6280
江口房夫

江口房夫

2017年8月18日

「お風呂のお掃除」

 

8月16日「お盆の飾りつけ」の片付けも終わり、この頃気に成っていた「お風呂の黒カビ」の清掃をする事にしました。

日頃は、「雑巾がけ」のみで対応するのですが(色々な方法を試し尽くして、お風呂のカビ対策は無いという結論に一応達しているので・・・・・。)。何か新しい方法はと、「ネット」を覗くと、何やら新しい「わざ?」

早速挑戦。

 第1弾は、某国営放送から「50℃」以上の熱湯を90秒以上かけると、消えてしまうという「技」。

いざ挑戦「50℃」と言わず「60℃」に設定して、スタート・・・・・!

IMG_6266

全く効果なし。

気を取り直して、第2段。

 「片栗粉」に「漂白剤」を大さじ一杯+大さじ一杯少々を加えて、透明になるまでかき混ぜ、「5分程度放置する」というもの。

IMG_6271

2連敗。

という事で、蓋の掃除はあきらめて、天井の清掃の開始。

before                  after

「判らない?」   かも知れませんね!

浴槽の上は、こんな感じで「お風呂の蓋」を利用して。(危険ですから、良い子はまねをしないように!)

ちなみに、脚立よりもこの様なアルミ製の踏台の方が、軽くて使いやすいですよ。その上に、お値段もアルミ製脚立よりもお安いですしね!!!)

「浴室暖房乾燥機」のフィルターにも「50℃(60℃)」のお湯掛けをトライ。こちらは「効果有」でした。(「たわし」での仕上げは必要でしたがね

そんなこんなで、完了しました。

IMG_6280

では、また。(*^^)v

———————————————————————-

ユースタイルYoutubeチャンネル

CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!

チャンネル登録お願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q

———————————————————————-