IMG_5617
江口房夫

江口房夫

2017年6月18日

「ダイニングテーブル」リフレッシュ

 

 

今日は、「ダイニングテーブル」が汚れて来ましたので、「リフレッシュ」の状況を報告致します。

IMG_5608

初めに、汚れてしまった「透明」のカバーを剥がします。

剥がしたら、「レース」のクロスも剥がして、洗剤を用いて綺麗に拭き掃除をしましょう。

改めて、レースの「センタークロス」をセットします。このほかにも何色かのクロスを用意していますが、今日の所はそのまま「レース」を使用します。

買ってきた、「透明の敷物」は、折りたたんで有ったので、しわが伸びるのに時間を要するので、注意です。

(今回は、随分前に買って用意していましたので、しわくちゃですが、買う時に丸めて頂いて、直ぐに作業に入れば、ここまでのひどい状況には成りません・・・・・。 (^_-)-☆ )

ちなみに、この「透明の敷物」は、ホームセンターで買えますが、「メーター売り」ではなく、「10センチ」当たりの単価が書いて有る所がほとんどですので、簡単に「2m下さーい!」と言って、考えずにレジに並ぶと、「千円札」が2枚ほど要りますので、唖然とする事に成ります。

注意!

後は、「透明の押しピン」と小さな金づちを使って止めていきます。テーブルの裏側に2重以上に成るように折りたたんで、留め付けます。

金槌をテーブルの底を滑らせるようにすると、上手く出来ますよ。

IMG_5617

完成しました。     庭に咲いた「真っ赤なバラ」を飾りました。

皆さんも、殺風景なテーブルに一ひと工夫されませんか? では、また。

———————————————————————-

ユースタイルYoutubeチャンネル

CM動画・オーナー様インタビュー・実邸モデルハウス動画を配信中!

チャンネル登録お願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UC6KsZlzmJsxWtODz3f8Wm7Q

———————————————————————-