IMG_0672
亀元 美咲

亀元 美咲

2016年1月7日

年越しは雲仙にて

明けましておめでとうございます<m(__)m>

2016年ももう1週間が過ぎましたね。

今日は朝食に七草粥をいただいてきました。年末年始の暴飲暴食…(+o+)胃をリセットして健康な一年を送れるようにしたいと思います(^_^)/

年末年始のお休み中、設計・碇さんはスウェーデンへの旅(羨ましい!)だったようですが、

私は雲仙の旅館で年越しをしました。

IMG_0692

旅館のお庭が素晴らしかったです。

IMG_0668

旅館近くの地獄も巡りました。

IMG_0709

IMG_0670

煙の近くはあったかいんだ!という新発見をしました(当たり前ですが…)。

夕食はお正月仕様でとっても贅沢(*^_^*)

お吸い物に花びら餅という甘いお餅が入っていて、食のカルチャーショックを受けました!

仲居さん曰く、長崎はとにかくなんでもお砂糖を入れるのだそうで…確かに煮物やお雑煮も甘口でした。

ゆっくりとした良い年越しを迎えられ、2016年も元気に頑張れそうです!!