_DSC2403
加納剛

加納 剛

2015年12月18日

兄妹からの感謝状

2013年4月、宇美町で開催した構造見学会で初めてM様ご家族とお会いしました。

 

_DSC54491

ご夫婦と当時5歳だったご長男のS君、2歳だったご長女のSちゃん。

 

子どもの頃、一軒家にお住まいだったというご主人は、一生住む場所としてご自身も一軒家を建てたいという想いを持っていらっしゃいました。

 

そして、住み慣れた町での土地をお探しとのこと。

 

ご主人の30歳という節目の年、またお子様の小学校入学前、つまり年内に建築したいというご希望でしたが、人気エリアだけになかなか土地が見つからない状況でした。

 

そんな中、環境・場所の条件が良い29坪というコンパクトな土地の紹介がありました。

PIC_1425

ご主人は、29坪の土地に駐車場2台分のスペースをとって家が建つのかどうか不安を感じていらっしゃるようでしたが、23坪の敷地に駐車場付き4LDKという建築実績もある当社。自信を持って設計プランを作成しご提案することになりました。

ちょうどその頃、建物面積12.5坪というお住まいの完成見学会があり、ユースタイルが提案するコンパクトハウスを実際に体感していただき、間取りプランによって小さな土地でも快適なお住まいを実現できることにご納得していただけました。

S君とSちゃんとは、見学会にご家族でご来場いただき、ご夫婦が見学されている間いつも一緒に遊んでいました。とてもなついてくれたのが嬉しかったです。

13.08.20  パナSR打合 (10)

いよいよ工事が始まり、上棟の日を迎えました。

ユースタイルでは上棟の際に必ず餅まきを行うのですが、ご主人は子どもの頃、ご友人のお宅で餅まきを行っているのが羨ましかったとのこと。

13.09.20 上棟・昼食・もちまき (16)

「自分の子どもにはぜひ体験させたい」とお考えでしたので、当日はとても喜んでくださいました。

IMG_2877

「小さくてもいいから庭が欲しい」という奥様のご希望も叶えることができて良かったです。

そして2013年12月、お引渡しの日を迎えました。

13.12.07   竣工写真 (25)

M様邸の前でお待ちしていると、車からS君とSちゃんが降りてきました。そして、手紙を渡してくれました。そこには

「ゆーすたいるのみなさん だいくさんへ かっこいいおうちをつくってくれてありがとう」

と書かれています。M様邸と私の似顔絵も描かれていました。何よりも嬉しい兄妹からの感謝状でした。

13.12.09  お引渡し (8)

その感謝状は、宝物として大事に飾らせていただいております。