image
寬淳白水

白水 寬淳

2015年12月12日

ご先祖? サンタ???

今年も残すところ20日を切りましたね

まだ 年賀状の準備も

 

クリスマスの準備も

 

来週一気にたたみかける!

 

予定‥である   白水です

 

朝の笑い話

 

毎朝、やる事があります

 

出勤の準備をしてから    まず

 

神棚の榊の水をかえて

 

それから仏壇に線香をあげて

 

会社に向かってます‥が

 

 

今朝、

 

仏壇の前棚にときドサッと

 

紙が置いているのを発見

 

image

 

その紙には『サンタさんへ・・・』

 

今年も来たか!!!

 

毎年、我が家の子供たちは

 

クリスマスプレゼントは

 

亡き爺さんが持って来ると

 

信じている  下の子  二人

 

希望の品が列記されている

 

メモらしきものが仏壇に上がります

 

しかも

 

希望の品は第3希望まで      ルール付き

 

image

 

この中に 上の子達はわかるけど

 

嫁さんのがまぎれているのは

 

image

 

何故?

 

今年も楽しいクリスマスに

 

今から仕掛けを模索中です